人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長してるのか、、、綴っていきます。


by 148cm-seichyo

Fukurou 日本食レストラン

仕事を始めてから、日本人として日本食屋や日本人シェフをもっと知りたいと
使命感に燃えてた頃、ウェストビレッジに美味しい日本食屋が出来たと聞いて
Fukurouに行ってみた。

金曜日だから混んでるかなって予約して行ってみたけど。。。
予想外に店はすごく空いてた。

でも、料理は日本と同じ味。
これがミッドタウンにあったらいっつも行くと思う。
なんでこんな空いてるんだろー?って疑問に思うくらい。
店員の態度は全然フレンドリーではないけど。


Fukurou 日本食レストラン_b0204011_3403697.jpg

これは確かハマチのカルパッチョ。。。


Fukurou 日本食レストラン_b0204011_344069.jpg

小アジのフライ



Fukurou 日本食レストラン_b0204011_3454343.jpg

大根、シーチキン、かいわれ大根のサラダ


Fukurou 日本食レストラン_b0204011_3471330.jpg

チキン南蛮
これ一番のヒット。
私は唐揚げと竜田揚げが好き。
それにこのタルタルソースも肉の味も完璧!



Fukurou 日本食レストラン_b0204011_3493632.jpg

タロイモコロッケも好き。


Fukurou 日本食レストラン_b0204011_3503195.jpg

わかめの天ぷら。
これは油っぽかった。
わかめが固まってて味と食感があるとこは美味しいけど、
ほとんどの場所は衣になってしまってわかめの味を感じれなかった。


これ以外にずる手羽(手を使わずに肉がずるっと取れる)も食べた。
これは肉が柔らかくて油っぽさを感じた。


全体的に好き。
でも、用がない場所だからなかなか行けないね。
近くにあったら通ってしまうなー
by 148cm-seichyo | 2013-12-23 03:55 | 日本食 in NY