人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長してるのか、、、綴っていきます。


by 148cm-seichyo

Marea〜美味しいパスタ

NYの料理学校を卒業した知り合いからMareaがNYいちパスタが美味しいと聞いたので12月22日に行ってみました。

シェフはMichael White、このレストラン自体新しいらしいですが2010年の時点でミシュランの星1つが2011年には星2つになるという快進撃をしてる。
そしてNYのイタリアンのシェフと言えば鉄人のMario Batali、その彼の次に有望なシェフだと読みました。

行ったリビューなどを見ててもう頼むものは決まってました。

コース料理は前菜、パスタ、メイン、デザートで$89

前菜にロブスター
Marea〜美味しいパスタ_b0204011_53619.jpg

おいしい。
ロブスターは火が通りすぎず生に近くぷりぷり。
Burrata Cheeseというチーズが敷かれてて、
味の濃い甘めのトマトと、
バジルのソース、何かぷちぷちした食感。
全部足して食べると美味しい。
贅沢。


パスタはもちろん雲丹のパスタを選びました。
Marea〜美味しいパスタ_b0204011_5453370.jpg

トマトソースベースだけど、雲丹の出汁となんと蟹も入ってる濃厚なパスタ。
そう、これのためにこの店に来たの。
この倍の量食べれる。


メインは海鮮のスープ。
Marea〜美味しいパスタ_b0204011_5501395.jpg

これはさすがに多すぎる。
メインの量がここはんぱじゃありません。
運ばれて来てからブイヨンがかけられるんだけど、このブイヨンがすごく美味しい。
海鮮が売りのレストランなだけあって海鮮いっぱいで美味しいんだけど、すでにお腹いっぱいで拷問です。。。


デザートにフルーツを頼みました。
Marea〜美味しいパスタ_b0204011_5524170.jpg

これはほんとすっきりしてて美味しい。
ジェラートはヨーグルト。



他に前菜にオイスター、有名な雲丹のラードで巻いてあるものを食べました。
Marea〜美味しいパスタ_b0204011_633493.jpg

(yelpから拝借)
この雲丹のラード巻きは、、、日本人として雲丹だけで食べた方がおいしいと思うのかも。
ラードは生ハムの脂の部分のような味がした。
ちょっとオイリーでうぇって来てしまった。
オイリーな物が好きな人は嬉しいかも。
すごい量の雲丹がバゲットに乗ってます。
でもラードが噛み切れないからこの大量の雲丹を一口で食べるというもったいない事になって残念。


NYTimesのリビューにも書かれてるように、ここは前菜とパスタがすごく強いがゆえにメインは弱い。
前菜とパスタのインパクトに勝るメインは難しいと。
確かに、また行きたいけど、今度は前菜とパスタだけにしよって思ったし。
周りのお客さんも皆ロブスターと雲丹パスタを頼んでた。
この二つが強すぎるよね。
この二つのためだけにまた行きたい。


デザートのエスプレッソがけも皆美味しいって言ってさらっと食べてしまってたし、
海鮮が強いのになんと50日間熟成させたサーロインが異様に美味しいという驚き。
ごちそうしてくれた人はここのステーキに感動してNY滞在中これに勝つステーキには会えなかったみたいです。
by 148cm-seichyo | 2012-12-24 06:08 | イタリアン in NY